日陰のきゃらその2
陽の目を見ないヒーローたち
なんといっても、RPGにおけるヒーロー活用においてはNが一番優秀。
これは誰も否定できないと思う。
ダメージ力よりなにより、リーピングにおけるエネ回収で、高速スキル回転が可能だから。
それならアドレナリンだっくだくで前衛まわしでもいいんじゃね!!!
ということで・・・・
自分+DDDPP+回復2枠
とか
自分+WWWPMo+回復2枠
とか
自分+AAPPMo+回復2枠
とかも面白そうだなとおもうわけです。
RPGだとやれ衰弱だー盲目だー壁だーだので陽の目の見ない前衛ヒーローたちですが、やればできる子だとおもうんですよね。
状態異常は確かにつらいと思うので、P枠をひとつN枠にして、フォウル積んでプレイグセンドでお返しもありかなと。
うひゃひゃひゃひゃ。
複数前衛が否定され始めたのは、ヒーローだからでは無い。
前衛って火力は出せるけど、やれHexだー状態異常だーって細かく取ってかなきゃいけない。
&
RPGだと壁W以外は近接であろうが痛い⇒纏めて喰らう近接複数はきつい
と言う事で、近接複数はあんまり現実的じゃないねー。
各Mapで近接に入るであろうHex、状態異常、範囲Hex&状態異常を正確に把握して
それに対処出来るビルドを毎回組んでけるならまー在りかもしれんけど。
・
・
・
めんどくさい言ってるえてさんが組むとは思えないw
例えばHEXきついダンジョンいく時に、
WWWPMeとかにしてPにエクスペルヘックス、Wの火力UPにゴーフォー!
MeにヘックスイーターとスマイトHEXとか持たせたら面白いなぁとか
いろいろなパターンを思っては没っていってマスw
ただ、Spiritだのディスコードだのぱにっくのように「ある程度汎用使用OK」
とはならないのが残念だのぅ。