日陰のきゃらその2

2011年3月9日

陽の目を見ないヒーローたち

なんといっても、RPGにおけるヒーロー活用においてはNが一番優秀。
これは誰も否定できないと思う。
ダメージ力よりなにより、リーピングにおけるエネ回収で、高速スキル回転が可能だから。

それならアドレナリンだっくだくで前衛まわしでもいいんじゃね!!!
ということで・・・・

自分+DDDPP+回復2枠
とか
自分+WWWPMo+回復2枠
とか
自分+AAPPMo+回復2枠

とかも面白そうだなとおもうわけです。

RPGだとやれ衰弱だー盲目だー壁だーだので陽の目の見ない前衛ヒーローたちですが、やればできる子だとおもうんですよね。

状態異常は確かにつらいと思うので、P枠をひとつN枠にして、フォウル積んでプレイグセンドでお返しもありかなと。

うひゃひゃひゃひゃ。

カテゴリー: GuildWars | Tags:
  1. 夢寝
    2011年 3月 9日 15:53

    複数前衛が否定され始めたのは、ヒーローだからでは無い。
    前衛って火力は出せるけど、やれHexだー状態異常だーって細かく取ってかなきゃいけない。

    RPGだと壁W以外は近接であろうが痛い⇒纏めて喰らう近接複数はきつい

    と言う事で、近接複数はあんまり現実的じゃないねー。

    各Mapで近接に入るであろうHex、状態異常、範囲Hex&状態異常を正確に把握して
    それに対処出来るビルドを毎回組んでけるならまー在りかもしれんけど。



    めんどくさい言ってるえてさんが組むとは思えないw

  2. ran
    2011年 3月 10日 12:06

    例えばHEXきついダンジョンいく時に、
    WWWPMeとかにしてPにエクスペルヘックス、Wの火力UPにゴーフォー!
    MeにヘックスイーターとスマイトHEXとか持たせたら面白いなぁとか

    いろいろなパターンを思っては没っていってマスw

    ただ、Spiritだのディスコードだのぱにっくのように「ある程度汎用使用OK」
    とはならないのが残念だのぅ。