9月8日に(妄想)

2010年10月13日

こんなことを言ってて、そのまま忘れてた!

ので思い出しながら妄想。

初めての人や慣れてない人にとって、ホールは重要な要素。

レートが低ければ自ホールでの勝負になることが多い。
だからこそ動き方の基本が分かり易いホールがいい!と私は勝手にそう思う。

最初から3方向に移動することを目的にしているホールとか、直前に説明されても分かり難いと思う。
やる気があるならホールの人に会いに行き、全部ホール見て回って特性覚えておけ!!
っていうのもあるかもだけど、やっぱり試合数こなして慣れるのが一番だと思うのです。

私はどちらかというとRPGと同盟戦がメインで、GvG暦は浅いほうです。
思い起こしてみれば・・・・・
ディバ?シェイム?インシディアス?なにそれどんなすきる?
あれー。ヒール打ったらなんかずーとリチャージのままなんだけどなにこれバグ?
っていう状態のときに、NPCの配置状態が好みだからとワーム島を選んでいて、GvGやってみてボロ負けした記憶もございますw

その頃の記憶を持ち出してみると、以下の島がやりやすかった。

□灼熱の島
表、裏の2方向であり、フラッグタワーも表の通り道にあることから、敵、味方の位置把握がしやすかった。

□ドルイドの島
表、川、橋と3方向になるけれど、橋は種を仕掛けない限り通れない(特別なワープスキルを除く)ので、灼熱と同様位置把握がしやすかった。

上記の共通点は、中心戦場付近にNPCがいないという点です。
相手の攻撃がとてもきつくて後退しなければならない時、NPCを使うという選択肢がない。
だからかなり戦線を下げなければならず、一気に勝敗が決まる事もしばしば。

今だから言おう。
最初の頃、フットマンなんて見てる余裕なかったから、ここがよかったんだ!
今でこそなんとかみれるようになったけど、今でも混戦になるとキツイですはい。

勝敗も比較的早くつくし、NPCみなくていいから今でも好きなホールですw

逆にやりにくかったところ

凍てついた島
→スイッチ、フラッグ、裏道と3本道になる。

C3のなんだっけ。ワープゲートのところ。
→ワープゲート、フラッグ、中央と3戦場になる。

死者、胞子
→迷子

今日の妄想ここまで!

カテゴリー: GuildWars | Tags:
  1. mari
    2010年 10月 13日 20:59

    ワーム島のとき、GvG行ったなぁ、そういえば。
    とびーとかもいたね!なつかっすい!

    凍てついた、私も苦手ー!!!!すっごい苦手ーーー!!!!
    泣いた記憶しかないw
    胞子も嫌いだなぁ(´v`o)

    なんだかんだ、数こなすのが一番なんだろうね。

  2. ran
    2010年 10月 13日 21:57

    なつかしいなぁ(*´д`)
    あの頃からずーとまりちゃんにはお世話になりっぱなし。ありがとね。

    胞子やだよね。キノコキライキノコキライ。

    のんびり楽しく一緒に余生をすごそうぜ(・∀・)

  3. 夢寝
    2010年 10月 14日 13:54

    ビルドの妄想は???。

    氷の島は氷の位置での転倒も考えるときっついよね。

    >死者、胞子
    >→迷子

    まだ迷子になるMapがあるんかいw
    死者はまだ狭いから良いけど、胞子は難しいね・・・
    きのこにスイッチに縦長のMapは結構難しい。

  4. ran
    2010年 10月 15日 12:40

    死者は本気で迷子になる。あれはだめだ。
    フラッグタワーあたりとかはいいんだけど、ホールでるにも上から行く道と下から行く道の判別がいまだにつかぬ。

    ビルドの妄想は・・・・・

    あれですよ!!!ホールとビルドは一心同体!

    おもいついてません。

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