んー

2012年11月28日

じいちゃんの死体を激写。

みんなでナデナデ


以下は読む人によっては気分を害する超個人的な意見なので、スルーしてください。
自分の心の整理用です。



以下の状態は、敵からの攻撃はあたり、敵は無敵状態であることを意味しています。

※注意※ この人が悪いわけではありません。仕様上のお話です。


相手はRなので必ずペットを連れているのだけれど、ペットには攻撃があたり、本体には当たらない。
一方、相手の攻撃はあたる。
相手も一人だけなら、無視すればいいだけの話なんだけど・・。

仕様上明らかに有利不利があるのは、私の中のGuild Warsではありえない話だった。
最 近 ま で は 。

「そこに閉じこもってしまえば、敵は進軍できないんだし。まぁいいんじゃないの?」
「当たる位置まで行かなければいいだけじゃないか。
当たると分かってて(自分の攻撃があたらないと分かっていて)その位置に行くほうがオカシイ。」

っていう考え方ももちろんある。そしてそれが正しいのだと思う。

だがしかし・・・私の知っているGuildWarsはPvPゲームにおいて、仕様として「一方的な展開」になるものを是としていなかった。
zergは嫌いだけどしゃーないと思う。これはシステムではなく、遊び手が作り上げた形だから。


前から分かってたことだけど、久しぶりに当たってみて、やっぱり納得がいかなかった。
だからanetに報告した。

でも、きっと改善なんてないんだと思う。なんだかなぁ。

カテゴリー: GuildWars2 | Tags:
  1. ごーすと
    2012年 11月 28日 22:57

    千里の道も一歩から
    自分も心の中でanetに報告しといたぜ!

  2. ran
    2012年 11月 29日 14:16

    いやほら心の中じゃなくて行動しようよw