ele修正
使いにくくなった公式からのコピペ
2012年9月14日(金)に、ギルド ウォーズのアップデートを実施いたしました。
【エレメンタリストのスキル調整】
◆ エレメンタリストの様々な能力を改善するためのアップデートを実施しました。
パラゴンは?!パラゴンの調整はどうしたの?
用語
◆ 今後、エネルギーの最大量が一時的に減少することを”「疲労」状態”という表現を使用します。
元々疲労じゃなかった?
エアー
◆ アーク ライトニング
詠唱時間が1.5秒、再使用時間が8秒に増加しました。
また、機能が次のように変更されました。
ターゲットした敵に5~40のライトニングダメージを与えます。
プレイヤーが「疲労」状態の場合、ターゲットした敵と周囲にいる2体の敵に15~85のライトニング ダメージを与えます。このダメージには25%%のアーマー貫通効果があります。
◆ チル ウインド
弱体化の持続時間を10秒に減少し、与えるダメージを30~60のコールド ダメージに増加しました。
また、隣接する敵にもダメージを与えるようになりました。
◆ グリマーマーク
再使用時間を15秒に増加しました。
15秒でもまだ強いと思います。でもワンチャンできるのでOK!
◆ スウィフトネス グリフ
効果が適用されるスペルの数を1~5に増加しました。
◆ ガスト:エネルギー消費量を10に増加しました。
ガストウォリア終了のお知らせ
◆ ライトニングハンマー
5~20秒間「防具破損」状態にするようになりました。
◆ ライトニングハンマー (PvP)
PvPスキルを設定しました。
分割の中身がないじゃないか!RPGだと防具破損するけどPvPはしないってことかな?
◆ ライトニング ジャベリン
再使用時間を5秒に増加し、次の機能を追加しました。
「プレイヤーとターゲットとの間にいるすべての敵にダメージを与えます。」
直線状にかかるってこと?それはちょっとおもしろいかも
◆ ライトニングオーブ
「防具破損」状態にしなくなりました。
◆ ライトニング オーブ (PvP)
PvPスキルを解除します。今後は、RPGもPvPも同じ効果を持つスキルとなります。
◆ ライトニング ストライク
スキルの種類を弱体化スペルに変更し、機能を次のように変更しました。
ターゲットした敵に5~50のライトニングダメージを与えます。
このスペルには25%のアーマー貫通効果があります。
プレイヤーが「疲労」状態の場合、ターゲットは %str3% 秒間弱体化します。
この効果が消失すると、ターゲットに再び5~50のライトニングダメージを与えます。」
◆ ライトニング タッチ
機能を次のように変更しました。
接触した敵および隣接するすべての敵に5~60のライトニング ダメージを与えて1~4秒間「盲目」状態にし、さらに1~8秒間「防具破損」状態にします。
このスキルには25%のアーマー貫通効果があります。
◆ シェル ショック
与えるライトニング ダメージを10~30に減少し、次の機能を追加しました。
「プレイヤーが「疲労」状態の場合、隣接する敵にダメージを与えます。」
ダメージ量は減ったけど隣接にもかかるようになったということかな。
◆ ショック アロー
エネルギー獲得の条件を「防具破損」状態の敵にダメージを与えた場合に変更しました。
◆ テイナイ ウインド
詠唱時間を1秒に増加し、説明文を次のように変更しました。
「ターゲットした敵および隣接するすべての敵に10~40のコールドダメージを与えます。ダメージを受けた「火傷」状態の敵に40~80の追加ダメージを与え、アクションを中断します。」
まさかのアクション中断がeleに!!!コレは面白い。シアーと組み合わせたい。
◆ ウインドボーン スピード: 持続時間を5~13秒に増加しました。
まさかの上方修正
◆ ホワール ウインド
与えるダメージを15~75に増加し、次の機能を追加しました。
「プレイヤーが「疲労」状態の場合、隣接する敵ではなく周囲にいる敵にダメージを与えます。」
自分隣接のスキルをつかえとw
アース
◆ アフターショック
効果範囲を周囲に広げました。
◆ アッシュ ブラスト
スキルの種類を弱体化スペルに変更し、再使用時間を15秒に増加しました。
また、機能を次のように変更しました。
「ターゲットおよび隣接する敵に35~65のアースダメージを与えます。ダメージを受けた「火傷」状態の敵を5秒間弱体化し、20~75%の確率で攻撃を失敗させます。」
◆ クリスタル ウェーブ
再使用時間を15秒、与えるダメージを10~70に減少し、次の機能を追加しました。
「解除した「状態異常」ごとに5~15のダメージを与えます。」
◆ アースン シャックル
機能を次のように変更しました。
「5~20秒間、ターゲットした敵および周囲にいるすべての敵の移動速度が90%減少します。この効果が消失するとき、5~20秒間「衰弱」状態にします。」
◆ グロウストーン
詠唱時間を0.75秒に短縮しました。
◆ アイアン ミスト
スキルの種類を強化スペルに変更し、詠唱時間を1秒、再使用時間を20秒に減少しました。
また、機能を次のように変更しました。
「8~15秒間、防御力が+15増加します。敵に対して詠唱する「エアー」特性のスペルの発動および再使用速度が25%増加しますが、プレイヤーは3ポイントの「疲労」状態になります。」
常に疲労でさらに防御力UPで回転率があがるという夢の・・
◆ マグネティック オーラ
消費エネルギー量を10、詠唱時間を1秒に増加し、再使用時間を12秒に減少しました。
また、機能を次のように変更しました。
「1~5秒間、次に受ける攻撃をブロックし、その攻撃者に10~50のダメージを与えます。プレイヤーが「疲労」状態の場合、声の届く範囲内にいるすべてのパーティーメンバーも同じく強化します。」
◆ マグネティック サージ
スキルの種類を弱体化スペルに変更し、詠唱時間を1.5秒に減少しました。
また、機能を次のように変更しました。
「ターゲットした敵に15~75のダメージを与えます。プレイヤーが「疲労」状態の場合、声の届く範囲内にいるすべての味方を1~5秒間強化し、次に受ける攻撃をブロックします。」
オーラもサージも夢がある防御スキル!!!
◆ ストーン ダガー
次の機能を追加しました。
「プレイヤーが「疲労」状態の場合、それぞれの攻撃が成功すると、敵を1~5秒間「出血」状態にします。」
エレに出血がやってきた・・・
◆ ストーン シース
エネルギー消費量を10に増加しました。
それでも強すぎです
◆ テイナイ クリスタル
消費エネルギー量を5、再使用時間を8秒に減少し、詠唱時間を1秒に増加しました。
また、機能を次のように変更しました。
「ターゲットした敵に20~40のダメージを与えます。ターゲットに「ウォーター」特性の弱体化スペルがかけられている場合、ターゲットと周囲にいる敵に20~40の追加ダメージを与えます。さらに、周囲にいる敵を5~15秒間「防具破損」状態にします。」
ファイア
◆ コール ベッド
持続時間を5秒、効果範囲を隣接、再使用時間を15秒に減少し、ターゲットした敵の位置に炭の山が現れるようにしました。
◆ ファイア ブレス
再使用時間を10秒に減少し、10ポイントの「疲労」状態が発生するようになりました。
◆ バーニング スピード
持続時間を7秒に増加しました。
◆ エレメンタル フレイム
スキルの種類を強化スペルに変更し、消費エネルギーを10、再使用時間を30秒に増加しました。
また、機能を次のように変更しました。
「10~30秒間、敵に元素特性の弱体化スペルをかけるたびに、その敵は3~5秒間「火傷」状態になります。」
使われなさすぎてとうとうおかしな強化スペルになったw
◆ エレメンタル フレイム (PvP)
PvPスキルを設定し、「火傷」状態の持続時間を1~2秒、強化状態の持続時間を5~20秒に減少しました。
◆ ファイアストーム
再使用時間を20秒に減少しました。
◆ フレア
次の機能を追加しました。
「プレイヤーが「疲労」状態の場合、隣接する敵にもダメージを与えます。」
疲労フレア連発でAoEおいしいです^-^
◆ インセンディアリー ボンド
消費エネルギー量を10、詠唱時間を1秒、再使用時間を7秒に減少し、5ポイントの「疲労」状態が発生するようになりました。
また、次の機能を追加しました。
「持続時間中にターゲットした敵が戦闘不能になると、その時点で発動します。」
◆ ラヴァ フォント
詠唱時間を1.5秒に減少し、次の機能を追加しました。
「プレイヤーが「疲労」状態の場合、隣接する敵ではなく周囲にいる敵にダメージを与えます。」
◆ フェニックス
詠唱時間が1.5秒、再使用時間が7秒に減少しました。
また、機能を次のように変更しました。「プレイヤーの位置にフェニックスが現れてターゲットに向かって飛び、衝突すると爆発します。この爆発により、ターゲットした敵および周囲にいる敵に10~60のファイアダメージを与えます。プレイヤーが「疲労」状態の場合、爆発範囲内にいる味方は体力が20~80回復します。」
◆ シアーヒート
再使用時間を25秒に減少しました。
◆ スモルダー エンバー
詠唱時間を1.5秒に減少し、機能を次のように変更しました。
「ターゲットした敵に10~70のファイアダメージを与えます。「プレイヤーが「疲労」状態の場合、その敵を3秒間弱体化し、毎秒5~25の追加ファイア ダメージを与えます。」
◆ テイナイ ヒート
スキルの種類を結界スペルに変更し、詠唱時間を1秒、再使用時間を20秒に減少しました。
また、機能を次のように変更しました。
「10~15秒間、プレイヤーの位置に熱風を起こします。この範囲内にいる敵は、体力の自然回復力が2~5減少します。「衰弱」状態の敵は、攻撃速度が33%減少します。このスキルは20秒間、再使用することができません。」
結界!!!!!!!!!
ウォーター
◆ アイス スピア
次の機能を追加しました。
「プレイヤーが「疲労」状態の場合、5秒間、体力の自然回復力が1~4増加します。」
◆ アイシー プリズム
再使用時間を5秒に増加し、5ポイントの「疲労」状態が発生するようになりました。また、機能を次のように変更しました。「ターゲットした敵に15~70のコールドダメージを与えます。その敵に「ウォーター」特性の弱体化スペルがかけられている場合、周囲にいるターゲット以外のすべての敵に15~75の追加コールド ダメージを与えます。」
◆ アイスミラー
再使用時間を15秒に増加しました。
◆ ラスト
次の機能を追加しました。「プレイヤーが「疲労」状態の場合、この攻撃を受けた敵が使用中のシグネットを中断し、1~10秒間使用できなくします。」
疲労でシグネット2倍どころか禁止スゲー
◆ スリッパリー グラウンド
再使用時間を10秒に減少し、隣接する敵も転倒するようになりました。
◆ スリッパリーグラウンド (PvP)
PvPスキルを設定しました。
◆ スチーム
与えるダメージを20~60に増加しました。
盲目も残ってるといいね!
◆ スワール オーラ
再使用時間を15秒に減少し、機能を次のように変更しました。
「5秒間、体力の自然回復力が1~6増加し、50%の確率で遠投攻撃をブロックします。
詠唱時にプレイヤーが「疲労」状態の場合、声の届く範囲内にいるすべてのパーティーメンバーも同じく強化します。」
リチャージがどうだったかわからないけど強すぎじゃないかな
◆ テイナイ プリズン
詠唱時間が1秒、再使用時間が15秒に減少しました。
また、機能を次のように変更しました。
「1~6秒間、ターゲットした敵の足が凍りつき、移動速度が66%減少します。その敵が「防具破損」状態の場合、寒さで体力の自然回復力が5~9減少します。」
寒さでwwwwwwww
◆ ベイパー ブレード
エネルギー消費量を10、詠唱時間を1.5秒に減少しました。また、5ポイントの「疲労」状態が発生するようになりました。
その他
◆ インテンシティ
効果範囲をエリア内にいるすべての敵に、与えるダメージ率を60~70に増加しました。
【不具合の修正】
◆ スキル「グリマー マーク」が隣接する敵を「盲目」状態にできない不具合を修正しました。
◆ スキル「エレメンタル フレーム」を使用するとクライアントがクラッシュする不具合を修正しました。
◆ スキル「アッシュ ブラスト」を使用するとクライアントがクラッシュする不具合を修正しました。
◆ スキル「シアー ヒート」を使用するとクライアントがクラッシュする不具合を修正しました。
あとでもっと細かく読む。
8人全員でバーニングで追っかけまわしながら
フェニックス打ち続ければ強いんじゃね??www
とか妄想したけど、問題は人がいないことじゃないだろうか・・・。
ヒーローでRPGやったほうが固まってやりやすいかな?
面白そうな修正だけどね~。
人っていうか・・GvG対戦相手も含めていれば今でも一番面白ゲームなのに。
RPGでもっとeleつかえってことかな!疲労なんてきにせずバンバンスキルまわす
ヒーローをエレメンタルアチューンで上手く使いなさいってことだよきっと(妄想