アンダーワールドPart.2
MTはミニヨンにお任せ!
casterのみで行くアンダーワールド挑戦第二段でデューム討伐完了。
※但しノーマルモード
デュームまでの10クエ分のギミック解析は完了かな。
キャスターのみで行く場合、ミニヨン壁はあらゆる場面で必須になってきそう。
以下、これからHMやるための自分メモ
■聖域の復元
特記事項なし。
HMの場合、序盤ミニヨンがいない状態でクエMob沸かすのは賢くない。
周囲掃除後にクエ受注がいいかな。
■グレンス記念碑の修復
特記事項なし。しいていえばこのクエ以外とっちゃだめ。
■デーモンアサシン(ツインサーペント山のリーパー)
このクエそのものは超簡単。
ただし、クエ報告後に湧くドライダーたちがヤバイ。
メテオ野郎どもにはパニックを。ネクロ野郎どもには放心をそれぞれキッチリ入れよう。
■4人の騎士(混沌の次元のリーパー)
通常はMTさんが左右いずれか1箇所を止めておく分隊推奨クエスト。
キャスターで行くUWは火力で押し切り全力で走るという脳筋モード。
4グループの湧き方、リーパーへの移動までの時間、その他もろもろを考慮しテストした結果
1.右奥を片付ける
2.右手前は比較的移動速度が緩やかなため一旦スルー。混沌リーパーに向って全力で走る
3.混沌リーパー手前まで左1グループ目が迫っているため、超急いで(リーパーが手出しする前に)ヘイトを取る
4.左2グループ目が中盤に差し掛かるとスルーしてた右がやってくるので、必ずヘイトを取る
この壊滅パターンが一番安定。
何より、リーパーとのヘイト勝負が重要。リーパーが敵mobの的にならなければ、なんとでもなる。
リーパーの詠唱範囲内に敵mobが入ってしまうと、杖ペチしたり攻撃したりしてしまうため、リーパーから
より遠い位置&リーパーよりも先に攻撃する事が肝。
メテオシャワーが2枚ある場合、無駄打ちせずお互いに声かけあって順序良く使っていこう!
私たちのパーティではナイスメテオ連発なので無問題!
■テラーウェブクイーン(生命の池のリーパー)
メテオシャワー地帯。そこまで難しいことはないけれど以下は注意。
・クエボスが湧く周辺はきれいに掃除する
・クエボスが湧く場所から少し手前に雑魚が大量発生するので、クエ受注前は少し後気味で待機
■捕らわれた魂(奈落のリーパー)
ネクロ地帯。雑魚自体はたいしたことない。
クエスト取得後、中央の道の左右からスピリット殺したい病に罹患中のドライダーが大量発生。
スピリット守る系のクエストなので、スピリットの位置とドライダーが湧く位置に注意が必要。
このスピリット。混沌リーパーと一緒で、とにかく攻撃したがりなんですよ。
あんたがペチったら死ぬっちゅーの。
■怒れる魂(忘却の谷のリーパー)
いりゅーじょなりーうぇぽん。いりゅーじょなりーうぇぽん。
ひたすらうざい。注意点は特にナシ。
しいていえば2点
・魂の案内人クエストは、このクエスト終了後に取得すること
・ドライダーの湧く位置注意
■グレンスの使い(氷原のリーパー)
ジャッジシールド、フォーチュン、お互いにメンコン、スマイトhexといったうざい虫と
黒い水eleがいる地帯。
スピリットが湧く地帯の清掃と、デュームスケルトンの湧きに注意すれば特に注意点はない。
■魂の案内人
足が遅い
■招かざる客
倒すのはソウル。アーチェは無視。ドライダーが湧いてたらそちらを優先に。
リーパー地帯に共通する注意点
・祭壇に近寄るとリーパー殺したい病に罹ったドライダーが湧きます。
タイミングがわるいと罹患中のドライダーに殺されるので距離感注意。