Hate

2012年6月12日

昨日初めて馬場さんがいるパーティを体験したのですが・・・


ディアブロのヘイト管理ってどうなってるんだろ?
火力ぶっぱしすぎても、tankさんの邪魔をするだけになるなぁと悶々。


悶々したがワラワラ湧く敵に容赦なくビームw


ソロ時はテンプラさんに敵を擦り付けてその横に氷ヒドラおいて固めてポンが多い。
対PCの場合のヘイト管理には気をつけたいところだけど・・・。そもそもヘイトの概念はあるのだろうか?

続きは何故ディアブロにハマるのかを自分なりに分析




・スキルの種類が豊富で、組み合わせ自由自在
・序盤のスキルが死にスキルになるのではなく、ルーン次第で中盤以降も主流として使える
・Lvごとに勝手にスキル&ルーンが開放されて手間がない

これは私的に超重要項目なのかもしれない。
特にwizだと、元素を分けてキャラを作るっていうのが当たり前な世界だったし。
ギルドウォーズで慣れてしまった「スキル構成の組みなおし」が当たり前のようにできるのは
非常に助かります。普通のゲームだと大抵無理やしね。

・魔法避けれる!罠避けれる!

喰らって耐える時もありますが、基本避けれるのはありがたい。
必中とかくたばれ。いや。自分にだけ下さい。

・hell途中だけど、ノーマル→ナイトメアまでは特になにもしなくても全くストレスにならない難易度
・ヘルになるとソコソコ頭を使うようになり更に面白みを増す

 同じmobで同じmapなのになぜここまで面白いのか自分でも不思議だが、やっぱり超おもしろい。


多分この面白さの先にまってるのは、インフェルノでの絶望なんだけど、それを早く知りたい!
むしろカンストしてInfから先の世界が始まりだと思っているので、今はそこに向ってるから楽しさ倍増なのだ。

きっとそうだ。けっしてわたしがマゾなわけではない!

カテゴリー: Dia3 | Tags:
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