ドルイドの島

2012年3月27日

この島をチョイスしている最大の理由は、わかりやすいこと。
”種をささなければ”攻撃側も防衛側共に出入口は一箇所。

主戦場までの道はお互いに2本あるけれど、位置情報が掴み易いマップだと思います。

良くも悪くも試合展開が早いのが特徴。
主戦場付近にNPCが居ないので、NPCを使って押し引きするとかがないですし。




本格的に分隊するなら、それにあったホールに変えるのもアリ。
ただし、ちゃんと分隊やるならMonkはやっぱり人のほうがいい。

何故ならNPCだと連れてる人と一緒に行動するので

・相手分隊の対応にホールへ戻ったり
・人数差に応じてあちこち動いたり
・用事をすませたら本隊へ戻る

ということが出来ないから。

まぁ・・じゃぁオマエちゃんとできてんのかよ?
って聞かれたら・・・うーん。うーん。


その位の判断はちゃんとしてるよ!と自信を持って言えますよ。
ええ。言えますとも。


行 動 が 伴 っ て る か ど う か は 別 と し て ね (・∀・)


さて、呆れられる前に話題を変えまして・・・


今月のフレックスも終わりに近づいていますが、順当にいくとトナメには

メインで
・カンジャーorブルータル ウォリア
・コンカッションR
・パワースパイクMe
・アイスプリズン旗Rt

時点で
・ブーンプロト
・フロストアーマー水E

このへんが有力だろうな~。


コンカッションはここ1週間くらいで急激に増えてきたから、マンスリーにあわせた調整かなと。

しばらくの間コンカッション対策を含めて、プロトのELはRCじゃなくLSにしたい。
相方がレデンプターの場合、自身の状態異常除去がないのでDot重ねられるとすさまじく不安&
ヒール量が下がることへの不安はあるが・・・

旗をピンダウンしに上がるコンカッションRから旗を守るためには、
現状の傭兵wayじゃプロト以外いないと思うので。

助けにいって共倒れしてたら無意味だし、傭兵持ってるとびぃが下がってしまうと、
その分全体的なラインが下がってしまう。

せっかくくりさんが相手Rtを閉じ込めても無意味にならないよう、
できることを少しづつチラチラかえてみたいところ。

あ、そうだ。くりさん。
戻って本隊合流するフリをして旗をホールから追い出し、ガラ空きになった相手ホールで
ナイトやボディガを食べるは効果大です。おおありです!

自分を信じてどんどんやっちまってください☆

カテゴリー: GuildWars | Tags:
  1. くり
    2012年 3月 27日 15:57

    >ガラ空きになった相手ホール
    ああ…停滞したら思い切って空にしちゃうのもありか!

    最初の方は分隊でお見合いしても旗の挿し方次第では逆に人数差つけられちゃうよね。
    がんばってRtを倒せるようになるのが一番か…

    ウォードウェポン?7秒目辺りにコラプスで飛んで
    次のウェポンをオックスホーンの転倒でキャンセルすればいけるんだろうかw

  2. ran
    2012年 3月 28日 01:09

    私は見た。Rt旗をkillする練習をするくりさんを!