自分用めも
徐々に増えてきたというか戻ってきたというのか・・ヨーロッパスタイル。
WWRMeEが基本軸。
Rは毒まきつつ相手中衛の機能を停止させ
Meで相手Mo機能を麻痺させ
Eで相手前衛を翻弄しつつ追加ダメージを出す
相手のウォリが上手かったりすると、もう止まらないと思うこの構成。
てかWが上手いところは大抵中衛もすんごいので、私なんてカモです。ほんますいません。
それでもこの形に負け続けるのは悔しいので、できることを考えてみるメモ。
WWRMeE系は一番シンプル、だが難しいバランスTBの基本形。
この場合、ウォリは/Eでショック持ち、カンジャー有などが多い。
基本ずっとフレンジ。カウンターなんて怖くないぜ位の勢いでフレンジ。
Meは大抵パワブロなので、テラ監視しないといけない。リチャ20秒だけど半減引いたら10秒で来るし。
最近いやなのは、Meがパワブロに加えてRがメイジベインだった日には・・・ってやつです。
パワブロは20秒、シェイムが30秒、ディバが12秒毎に飛んでくる。
パワドレはもっと詠唱が長い他のキャスターに行くだろうと予測。
・・・半減引いたら10、15、6秒で飛んでくるなぁと考えると
おいそれと1秒スキルは打てなくなる
→打つならMeの詠唱範囲外まで下がるかキャンセルはさみつつ打つか。
キャンセル大目になることによってエネ負担も倍増中☆
やばいのが監視対象が増えるっていう点。
メイジベインもみなあかん。
Meもみなあかん。
Eがインヴォークだった日にはスパイク警戒せなあかん。
私の視野の狭さじゃどうにもなりません。ほんともうどうしましょうorz
noobなえてらんさんが今できること。
相方と対角線上に位置を取ることを意識する。
エネ枯れない程度にキャンセル挟みつつ、スパイク対象にはヒール系のなにか。
ほんとはペイシェ打ちたいんだけど、シャターエンチャの餌になって回復すらしないという・・
悲しい現状を目の当たりにて以来、無理になりましたいやはやw
ペイシェ回復無いのは痛いよね~。
ペイシェ入れた途端シャターエンチャ入ったりすると、もううわああって頭抱え込みたくなるよw
前だったら剥がされてもその分回復で相殺されたけど、今じゃただの餌やしねw