めっちゃ久しぶり

2015年3月31日

jinx

最近ここの存在忘れてた。
覚えること多すぎて、blogネタ拾ったり書いたりしてると時間がないっていうのが正解。




最近、よく遊ぶチャンピオンを使ってツイッターのヘッダー画像作るのがたのしい。
heimer一番最初に作ったんだけど、保存しておくの忘れて無くなった。残念すぎる。

2代目sivir
tw-sivir

3代目jinx
tw-jinx

因みにへいまーちゃんのは「teemo?彼は僕の友達さ。一緒にBotレーンへ行くんだ。」的なこと書いてた気がする。





最近はADCやることが多い。要介護度が高いADCは早くから試合をぶっ壊す力は弱いように感じてる。
うーん。ADCに求められるものはKILLそのものよりも、オブジェクト破壊能力ではないか。
オブジェクトを破壊するためには、エネミーよりも1秒でも2秒でも長く生き残り、オブジェクトを叩く必要がある。

1秒でも2秒でも長く生き残るためには、なるべく多くのエネミー残党をKILLできる能力と位置取りが必要で、そのために序盤からのKILLで多くの資金を必要とする。

・Lv6まではダメージ交換で我慢。後だし上等。積極的にKILLを狙いしたほうが負け。
(但し、相手より先にレベルが上がった瞬間だけは大きく狙いに行きたい)
・アグレッシブサポートがペアの時、チャンスがあるなら積極的にいきたい
(キャッチ成功したのに一発も入れないとかはナシ)
・但し深追いはしないよう注意したい。
・ブリンクがないADC使用時、フラッシュがない間は無理をしない。
・Lv6以降はなるべくソロファームに徹して早くレベルをあげたい。
・対面よりレベル負けしてることが多々ある。レベル負けする時の原因はだいたい3つ
 >相手にzoningされてどうにもならない時
 >wardさしながらファームしても相手のdewardのほうが早い時
 >上記に伴ってCSがまともにとれてない時
 (つまり相手のほうがうまい時は常につらい)
・対面とのLv差が2以上あるとき、チームアップしても基本役に立たない



集団戦の時、ADCはエネミーにダメージをいれることより何より、生き残ってオブジェクトを1本でも多く取ることが最重要だと思ってる。
だから最近はAPCよりも後ろに位置するように意識している。
が、相手が上手いと自分の位置取りだけじゃどうにもならなくて、敵アサシンやAPCが確実にADCを狙い、さっくり落ちたその後でAPCもついでにゴチ!な状況が多い。


やっぱりブリンクあるADC練習するべきなのかなぁ。なんか苦手なんだよねぇ。

カテゴリー: LoL | Tags:
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