文字だけ日記
苦悩の領域三昧
この週末はDoAに入り浸ってみた。
構成は
N/A(プロミス)
- N/P
- N/P
- N/Mo(大仏・リムーブHEX・リバース持ち)
※夢さんthanks
を基本にしたディスコードビルドに、ジャッジレイを持ったスマイターを加えたもの。
果たしてこの構成はDoAにも通じるのか・・・・。
結論として、マリクスの扉を開けるまではディスコードビルドで通じます。
但し、基本的なDoAの知識(特にmobが湧く順番、倒していく順番、クエを受ける/受けないの判断など)が必要になります。
マゴ
・・ボスを含めても20分前後で壊滅できます。
スティジャン
・・あのいやなタッチ野郎が来ても無問題です。ミニヨン減ってもなんとかなります。
レイブン
・・最後(ゲートを閉じた後)の位置取りを間違えなければ無問題。
タイタン
・・予想通りにroom3が鬼門。門が閉まった後は即座に門手前ギリギリの位置まで下がり待機。壊滅速度が生死を分けますw
クエストとMobの巡回パターンを覚える必要がありますが。。。
8PC縛りが基本のDoAでも、ヘンチの特性を生かしたビルドで、最低2名様からでも行けるということですね。
友達少ないあたしにはぴったりだ!(・∀・)
■今回試した構成■
(コレが基本)
N/A(プロミス)
- N/P
- N/P
- N/Mo(大仏・リムーブHEX・リバース持ち)
○スマイト型○
Mo/Any ジャッジレイ
Mo/Any ジャッジレイ
- N/Rt
- N/Rt
この形は壊滅は早いけれどタイタンが無理になる気がする。
マゴ→レイブンまではものすごい楽だったけど、タイタンのroom3はやっぱりブースト持ったPCが担当しないときつそう
※未検証だからやってみたいところではある。。
○A+スマイト型○
A/Any ロウカストフューリーでダッシュ有
Mo/Any ジャッジレイ+オナー+ハンマーウェポン(ドワーフ)
Mo/E HB
- N/Rt ジンライウェポン
意外に安定した火力がでて良い。
薄い装甲のAを無理やりタンクにさせたりできる楽しいTB。
○A+スマイト型(変形)○
A/Any ロウカストフューリーでダッシュ有
Mo/Me WoHミミック
- N/Mo アンイールディング
- Mo/Any ジャッジレイ+オナー
ヒーローにスマイトをさせて、PCMoとN/Moでアンイールディングが乗った回復を回すタイプ。room3はこれで乗り越えた。
ただ、ヒーローのロックオン作業するのがすげーめんどくs(ry
ごほんごほん。
room3は、とにかく全体healthがやばい。だから全体的にヒールできるものがいいですね。
やっぱりWoHじゃなくってデリバラにInfもったほうがいいのかも。
引き続き構成突詰めてみたいです(*´д`*)
A視点ですが、どうもアスラスキャンにドッジディスやらオナーやらハンマーウェポンの相性がいいみたいでした。
(Aで行くなとか言わない(´・ω・`)
普段の攻撃が10ダメくらいですが、ドッジディスで20UP
合計30のアスラスキャン75%UPで50ちょっとくらいなように
(10+14+20+20)×1.75=112程度がロウカストで50%UPの2連続攻撃となるようなので。
room3辺りの盲目きつくて、強化はがしてくるのを考えたら、ハンマー枠がない場合はパーム辺りをもったほうが無難なのかなと思いましたw
ロウカスト、クリティカルアジリティにセイブ入れて回すビルド考えたら、オナストのみでも十分使えそうかな。。。
突詰め(・∀・)突詰め(・∀・)
全体的に装甲が薄いから(Nも60だし)、P/Wでセイブ回しながらLBゲイズとAとハンマー回せるぎふさんがいれば多い日も安心かもだよ!
ただ、Pのビルドであと何を入れるかという面では妄想すると頭が混乱する。
くりさんに力を注ぐならクリ率UPのんを持ってもらうといいのかもね(・∀・)
リキャスト毎に回せるくらいのアドレナリンを貯める方法と、room3を考えると放心槍あるといいよねー。
という妄想。
Nは一人大仏持ちだね。
あと、ホーリーMoを
Mo/E
ウォードエレメント、レッサー、ダメリバ、スマイトx2・・・
ってな感じにすればよかったのかな~っと。