妄想

私のオンラインゲームの楽しみ方は

「他の人と協力して共通の目的を達成すること。」

な訳です。

対人遊びはまさにそのドツボで、だいぶ前にやっていたゲームではハマりにハマって遊んだもんです。

今ではあの時ほどのモチベーションはありませんが、今でも人と一緒に遊ぶのが楽しいです(・∀・。)

そして実は「嫌がらせ」系の攻撃職が大好きなんです。

大好きですが・・・GuildWarsの場合中断がそれに該当するため、難しすぎてできません(・е・`)

でも、中断以外でも嫌がらせする方法はあるぜっ!

例えば背後から粘着して嫌がらせスキルを山盛りプレゼント。

相手はきっとワクワクします。そして私に視線が集中して愛の言葉を囁いてくる。

「damn!damn!damn!damn!damn!damn!DIE DIE DIE!!!」

わほーい!なんて楽しいんだろう(*´д`*)

中断はできませんがMe、Nは大好きです。

インシディアス パラサイトなんて、私のためにあるようなスキルだと妄信してます。

あのスキルの真髄は

「さぁ!もっと殴りなさい!それでアタシは回復するの☆」

とかいう信じられない内容ですもの。楽しくないわけがない!

MeやNは「相手がやりたい事を邪魔するのが仕事」なのだと思います。

中断もその一環ですが難しすg(ry

Eも好きです。

攻撃力は高い。間違いなく高いんだけれど、突き詰めれば単体じゃ「どーにもならない」ところが好きです。

Moも最近やっと好きになりました。

神聖ダメを味方につけて、幽霊に圧倒的な強さを誇るところが好きです。

つまり(何

えたぁなる思想としては

・自チームの前衛が快適に仕事が出来る環境

を作り出すことこそが、全体のバランスを上手く保つコツなのかなぁと。

ま、それが難しいわけなんですけどw

前衛が快適に仕事をこなせるということは、結果として相手にはプレッシャーがかかっている。

つまり補助職天国な状態が作り出せるということだああああああ!

しかし、発想を逆にしてみると。。。。

「前衛が快適に仕事をこなせる環境を作る。」

ということは

・相手中~後衛に仕事をさせない環境をつくる

ということに等しい。

ここで登場。我らが中断職orz

やばいぞ。思想がループしだしたw

カテゴリー: GuildWars | Tags:
  1. るし
    2008年 6月 20日 16:35

    ヘックスビルドいいよね。僕は前衛だから関係ないけど(ぁ

    中断は一番相手のリズムを崩すのに適してるね。
    他は・・・と考えると
    相手に行動させない(ディバ・ヒュミ)
    相手のエネルギーを奪う
    エンチャントを取っ払う

    中断なくてこれらだけで相手を崩せないかなぁ・・・。
    ワカラン。ゴメンヨ。

  2. るし2号[Ava]
    2008年 6月 20日 18:08

    つ「メテオシャワー」

    はい・・・RPだけでの話しですねw
    Meでイリュシグ、ファストキャストを活かしたE攻撃も結構楽しいですよん^^
    RPだとチキンなのでコヌンドラムをかけつつ中断・・・とかしてます。
    HM詠唱早すぎr(ry

  3. らん
    2008年 6月 20日 20:44

    こんばんは@まだ会社です

    るっしー様>
    GvGとかTAとかは行く機会が少ないのでRA限定なんだけれどもw
    たまーにTA行く位でも「中断Rほしいなー」って思うくらいなので、間違いなく中断は必須なんですぉねー。
    ま、うちができなくても誰かができればいいわけですおね(・∀・)

    るっちーだお[Ava]様>

    メテオシャワーいいねw
    しばらくの間何も出来なくなるの最強(*´д`*)
    Meのコヌンドラム系は一時期すごいハマりました。
    Nのレンドエンチャントと合わせて使ってたんだけれども、Eにレンド→コヌンドラム→Rがアチューン中断とか、相手なみだ目でとても楽しかったですw

    >HM詠唱早すぎr(ry
    るしさんなら中断できる!!

  4. 夢寝
    2008年 6月 23日 14:47

    私も中断ムリーなのでRPGでは
    イネプタ+クラムジ関係一杯ビルドでやってますw
    相手Wが凄いダメージ喰らうので、やってて楽しいよw

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