スキル
GWではアップデートと呼ばれるその実はスキルの強化、弱体化が頻繁にあります。
※大抵はチャンピオンシップに向けてのバランス調整が主軸
最強武器だの防具だのが存在しないゲームなので、いかにスキルをうまく組み合わせるか!が重要なわけです。
スキルはほぼ毎月見直され、昨日までビルドの花形スキルだったものが、ゴミスキルに生まれ変わったりもします。
その調整を元にビルドを練り直す、ってところに面白さがあると私は思っているのです。
さて、今月もやってきたスキル調整
ま、グレンスオーラは予想どおりだたw
個人的に気になったのが、キャンセルグリフの活用が出来なくなるということ。
うちはそこまでGvGしていないしキャンセル上手くもないので影響ないけれど、上位のMoやEは絶対キャンセルグリフでフェイントして次のスキルを読みにくくする、みたいな手法を使っていたからこれからはどーするのかなー。
次に気になったのが
・「詠唱後の硬直時間を、短縮しました」
うっほwwwww
これってうちに爆弾で遊べってArenaは言ってるんだよね!絶対そうだ!
・ヒルパの詠唱時間もどっちゃった(・е・`)
・フォウル フィースト
これが
詠唱時間が0.25秒に減少しました。このスキルはソウル リーピング特性へと移動し、スキル効果を次のように変更しました:
「ターゲットした味方にかかっている全ての状態異常は、プレイヤーへと移動します。プレイヤーへと移動した状態異常ごとに、プレイヤーは0~45の体力と、0~3のエネルギーを獲得します。」
きたこれwwwwドローコンディションのN版だ!!
しかもドロコンよりも強力!ソウルリーピングだから俄然使いやすくなったし、これはいい(*´д`*)
・スーズー
詠唱時間が0.75秒に、再使用時間が4秒に減少しました。
ちょっとだけ強化?1秒詠唱じゃないのはいいね
・レストレーションソング
エネ10再使用20は残念すぎる。。。
ここんとこリプでもPのELはほぼレストレーションソングだたもんなー。
おっと。昼休みがおわるー!
一通り使ってみたなかでもフォウルフィーストはかなりいいですね。マゾキズムと同じようにNのエネ周りをよくしようとしてるんでしょうが。
とびら的ネタビルドコーナー:
メテオ→シャドウウォーク→ダブルドラゴン→インフェルノ→デスオーグリーかなんか
フォウルフィースト、翻訳文はまだ旧スキルだたw
右ctrlで英文確認したらちゃんとなってた(・е・`)
ヒーローがきっちりcond取ってくれるのくせになりそうです(*´д`*)